舞台裏✨

みなさま、こんにちは☀️

本手焼おおとり、事務の松本です🐈

本日は、普段見ることのできない、

米菓の製造工程を見ていただこうと思います😆

今回は塩味の揚げ餅です🧂

それではさっそく覗いてみましょう✨

まずはこちら、揚げ餅の素です!カチカチのおもちという印象です!

このカチカチおもちくんを

油の海へドボン!

この時の音と香りは最高です!

機械が混ぜてくれます!流石に手でやったらやけど確定です💦

揚げおわったおもちくんはザルごと持ち上がり、

ザザーとベルトコンベアに乗せられます!なんだか爽快✨

この時にはカチカチからサクサクに揚がっていました!

こだわりの岩塩です!こちらを使って味付けをしていきます!

味付けを均等にしていくために回る機会に移します。

こんな感じです!美味しい味つけは職人さんにお任せです💪

どアップ👀

完成です✨

この後パッケージし、店頭に置いたり発送したりの作業に入り、

皆様の元へお届けしております✨

・・・・・      ・・・・・

いかがでしたでしょうか?

今回は塩揚げ餅の製造工程をご覧いただきました。

他にも何十種類という米菓が作られているので

またご紹介してまいりたいと思います!

それではっ!

Follow me!